オナ禁イケメンの日記

オナ禁100日達成を目標にそれまでの経過の報告や考察をしていきます。

センスを磨こう!

 どうもオナナシです。いきなりですが、皆さんセンスには自信がありますか?スポーツのセンス、音楽のセンス、車のセンスなどなどセンスにも色々ありますが、今日は服装や見た目のセンスについて考察していきたいと思います。

 

 服装は別にどうでも、、とか服にはお金かけられないや、、と、言う方がこのブログを見ている皆さんの中にもいるでしょう。平日の昼間は作業着やスーツを着て仕事をしているので私服を着るのは週末だけ、となると確かにあまり必要の無い物なのかもしれません。

 

 ですが私は思うのです。他人に手っ取り早く自分のセンスを見せる事ができるのは服装や見た目なのではないかと。

 

 先に申し上げておきますが、これはあくまでアングラなオナ禁ブログ、主にオナ猿やモテない方々(失礼..!)が見られていると思い書いておりますので、自分の服装に自信があったり、誰がどう言おうが俺はこの感じが好きだ!と言う方もおられます。そのままで良いと思います。それに服装気にしてなくてもモテる人はモテますし、私が見てアレ..?ってなる人も全然キレイな女性と結婚されている方もおられます。

 

 私がここで言いたいのは、今までダメダメだったオナ猿がオナ禁を通してより良い男になる為、タイトルにある「センスを磨こう!」というなのです。正直な所、音楽やスポーツのセンスは元々持っている物が重要で(もちろん努力で勝ちとった人もいますが)、いくら練習しても曲が売れなかったり試合に勝てなかったりするものです。ですが服装のセンスについてはいくらでも上げれるのではないか、そして一定数あがればとりあえず大丈夫なのではないかと思います。

 

 ハイブランドのショーでモデルが常人には理解不能な格好をしてランウェイを闊歩しているのを見ますが、もうデザイナーの方は行く所まで行ってセンスを極めているのでしょう。決して悪口ではありません。

 

 まあそこまでは行かなくとも他人があなたを見て「おっ!なんかこの人センス良い感じだな!」と思われるくらいまでには上げたいですよね。

 

 なにかよくわからないボロボロのプリントがされた首元ヨレヨレのTシャツにサイズ感の合っていない汚いズボン、ボサボサの頭に汚い靴、、というかこれではセンスの前にまず清潔感がありませんね笑

 

 でも何を着たら良いのか分からない、そもそもセンスってどうやって磨いたら良いのか分からない!という方は、とりあえずファッション雑誌を読みましょう。自分の好きそうな感じのを何冊かで良いです。ずっと読んでいればその系統で何がカッコ良くて、どんなヤツがそして何がダサイのかが徐々にわかってくると思います。小物1つにしてもです。服装はモデルやファッションスナップで自分がお洒落だと思う人を参考にしてみて下さい。

 

 なんとなく分かってきたら実際に買いに出かけてみましょう。今までのあなたは適当に入った店でなんとなくまあこれとコレで良いや〜という様な感じで服を選んでいませんでしたか?それでは中々色みやサイズ感が合いません。

 

 

 でもどれとドレが合うのかわからない!と言う方は、思い切って自分が良いなと思うのお店の店員さんに「オシャレしたいんですけど、どんなのを着たら分からなくて、、良かったらアドバイスしてくれないですか?」と聞いたら、混雑していたりしない限りほぼ快くOKしてくれると思います。服屋さんは基本陽キャですし笑、そんなの言われたら気合いを入れてアドバイスしてくれると思います。後で話しのネタにされてしまうかもしれませんが、決してそれをバカにはしないと思います。セレクトショップでなくともストリート系、デパートの中にある服屋さんでもファストファッションのお店でも大丈夫です。服装に気を使っているから店の種類関係なく皆さんオシャレです。わからなかったらとりあえず店員さんに聞きましょう。

 

沢山買わなくても、週末にしか私服を着ないのであれば季節毎に2〜3パターンあればとりあえずは大丈夫だと思います。そして、なんとなくでよくわからない服を買わない事、買う時はダサくないか、それが本当に必要かどうかを熟考してさらに厳選して買い物をしましょう。ムダを省いて浮いた分でサプリや自分を高めてくれるものに使いましょう!

 

後は月に1度短く髪を整えて、髭は剃り風呂にも毎日入り、洗濯され良い香りのするサイズ感バッチリの服に手入れされたキレイなスニーカーを履き、そして程よく鍛えられた肉体、、むむ、なんだかモテそうじゃないですか?

 

といいますか、、、ここまで言っておいてなんなんですが、服装も含めて見た目が良くなる1番手っ取り早い方法があります...!

 

 

 

 

 

 

そうです皆さんお察しの通り筋トレです!!!

 

 

 

 

 

私にはこんな体験があります。オナ禁には出会っているものの、まだ筋トレをしていない時期に買ったTシャツが全然似合わなかったんです。ネットで買ったのでまあ仕方ないか、、とりあえず置いておこうかな。といった感じでした。そしてそんなTシャツの事もすっかり忘れ日々は過ぎ、その中で筋トレに出会いそしてそれが習慣化し、サプリやプロテインなども飲む様になり少し身体に変化が出てきたかなと思い始めたある日、少し部屋の片付けをしていたところ、あっ!これは⁉︎とそのTシャツを見つけた私はなんとなくそれを着て鏡の前に立ってみました。すると、、

 

 

「あれっ⁉︎なんかキマってる?買った時こんなだったかな..?」

 

 

自分ではよくわからないので妻に聞いた所

 

 

 

「あれっ?買った時よりなんかキマってる!」

 

 

 

と言われました。

 

もう1度鏡を見てみても確かに買った時より今の方がキマっています。その時に気づいたのです。これは鍛えて身体が引き締まった事によりこのTシャツ本来のスペックを出せているのではないかと。このTシャツは単体で見てもカッコ良いので、悪いのは着るコチラ側だったんだなと思いました。ですがまあそもそも作りはTシャツによって違うのでそのサイトにあったサイズ表をよく見て買わなかった私が悪いのですが、笑

 

 こうなるとなんだか話が本末転倒ですが、正直なところ無理に頑張ってオシャレするよりも先に身体鍛えちゃった方のが服の方からコチラにキマりに来てくれます。もちろんあなたに似合う似合わないがあるので服は選ばないとですが、もう言ってしまうとしっかりと身体を鍛えれたのならば、無地もしくはワンポイントのTシャツにシュッとしたデニムや黒のパンツ、それに1万前後のスニーカーを履いて無理をしていない時計やシンプルなネックレスをサラッとつけてサングラスでもかけておけば、今ならとりあえずオシャレに見えると思いますよ。何歳でも。髪型は短くサッパリしていればOK!

 

外人さんはジーパンにTシャツでもカッコ良いでしょう?それは、鍛えているからなんです。

 

 

服がキマってくるとオシャレするの楽しくなりますよ。

 

 

今日は少し長くなりましたが、せっかくなら鍛えつつさらに服装のセンスも磨いてみましょう!と言うお話でした。ではでは!