オナ禁イケメンの日記

オナ禁100日達成を目標にそれまでの経過の報告や考察をしていきます。

アルファとベータ

どうもオナナシです。今日は以前にブログに出てきた根っからのアルファと言う一文のアルファの部分、これの私なりの見解を話して行きたいと思います。

 

 

この世の中の男は大きく2通りに分けられます。勝ち組のアルファと負け組のベータです。

そして私も含めほとんどの男が今、ベータ側です。負け組だからといってもベータの中でもその具合に差があります。私も今までの人生で女性からこちらに気があるそぶりや告白などをされた事もあります。それなりに恋愛をし、結婚もしていますが、それでも今、ベータ側だと感じています。

 

アルファと言うのはアルファメールと言う名の勝ち組達。昔からモテる為の行動を無意識の内に行っており、なんなら全く筋トレなどせずとも体の中からテストステロンが溢れてくるような、、飲酒や夜更かしなど不摂生をしてもテストステロンがジヒドロに変換されにくい稀な体質の持ち主。とても羨ましいです。

 

根っからのアルファの人達はオナ禁など意識してなくとも(オナ禁なんて言葉自体知らないかも知れません)私達と同じ様に失敗や挫折を味わいながらも人生が良い感じに進み、他の男達ができない様な体験をし、いわゆる売れっ子になる方もいるでしょう。ですがテストステロン値が高いがために、時に強気になりすぎて女性の扱いが雑になり相手にリークされ不倫が発覚したり、他者と問題を起こしたりして糾弾され、一夜にしてベータ側に成り下がってしまうこともあります。

 

不倫で身を滅ぼしている男性有名人の方々はきっとテストステロン高めの方が多いのでしょう。今の時代、少し調べればその男性有名人が結婚しているかなんてすぐ分かります。しかし女性側もそれがわかっていても関係を持ちたくなるのですから男の魅力としては相当なモノなのでしょう。

 

じゃあ俺たちは一生負け組のベータなのか!アルファの男達に女達が群がるのを指を咥えて見てろってのか!となるかも知れませんが、安心してください。

 

アルファの中にも先天的な人と後天的な人がおり、先天的な人はこれがもう根っからのアルファと私が思う方です。後天的な人は努力に努力を重ね成功体験を積み重ねベータからアルファに勝ち上がってきた人です。

 

アルファの中での割合で言うと先天的2〜3割、残りが後天的です。ほとんどの人が後からアルファ側になるのだと思われます。

 

有名人、芸能人の中にも素人時代からモテモテの方もいれば、モテない長い下積みを経てやっとブレイクし今モテモテになった方もおられるでしょう。 

 

前のほうの文と同じ様な事を書いてしまいますが、先天的な方は私達が身につけたい素晴らしい習慣をオナ禁など意識せずとも身につけ、なんなら不摂生をしていても日々ガンガンテストステロンが溢れてきて、体質的にジヒドロに変換されにくいのだと思います。

 

私がこれを思ったのは、確かに有名人の方々は鍛えている方が多いですが、全く鍛えていなかったりなんなら太っている方がいるのも事実だと言う事です。と、言うか筋トレをしていないと成功したり有名になれないのなら世の有名人は全員マッチョになってしまいます笑

 

ある有名人が筋トレなんてしないですよ。お酒もめっちゃ好きです。と言っている記事を見た事があります。私からすればその方は大成功している方なのですが、、いやもしかしたら実は裏でものすごくやっているのかも知れませんが、、実はそんなに飲んでいないのかも知れませんが。。その方と実際にお会いした事はありませんが画面や写真からでも高テストステロンなのをビンビン感じます。この方は昔からイケイケでモテモテで人生で1度たりともオナ猿になどなった事はないでしょう。この方が言っている事が本当ならばもう根っからのアルファなんだろうなと思いました。

 

正直な話、この方達を私たち元オナ猿が今から追い越す事はほぼ不可能です。私達が進むよりも今なお早く進み続けていますから追いつく事すらできません。

 

ですが進むべきは自分の人生。人がどうであろうと少しでも自分の納得の行く人生を送りたいと私は思います。今はベータ側でも。

 

もし私と同じ様に思うなら、あなたが少しでも人生を良くしたいなら、まずはオナ禁、そして運動や筋トレを習慣にし、食事を見直し、サプリなどで足りない栄養をチャージし、質の良い睡眠をとり、健康を手にいれる事が先決です。

 

そこから更なる努力を重ねて各々のスキルをあげていけばいつかはベータから抜けだしアルファ側へと行く事は可能だと思います。私はそう信じています。

 

、、ここまで書いてなんですが、私は決してベータ側だからダメだとは思いません。全く鍛えておらず、太ってはいますが穏やかで優しくオタク気質ですが結婚もしているイイ奴が知り合いにいます。幸せそうです。ちなみに私が感じるにオナ猿ではなさそうです。臭くありませんし。

 

後天的なアルファはアルファ側であり続ける為の努力を常に行い続けなければなりません。アルファ側に行き、そしてそこに居たいのならば正しいオナ禁とハードな筋トレは我々には必須です。一生。オナ猿経験者にとってはイバラの道です。

 

 

まあとにかくこれを見ているオナ猿さんがアルファがどうとかはもうちょっと先の話なので置いておいて、もしあなたがオナ猿であるならばベータの最下層でウロウロ彷徨っている様なものです。彼女どころか女の子の知り合いなんてまずできません!とりあえずそこからは抜け出しましょう!

 

 

 

最後に前回の記事にてコメントをいただいたのですが何故か私のコメントが反映されなかったのでこの記事内でお答えしたいと思います。

 

 

 

共感者

楽しく拝見しています。
似た境遇及び趣味を持つ者です。
一つ気になったので、良ければお聞かせください。
どのようなジャンルの音楽をかけていますか?

 

 

 

共感者さんありがとうございます。申し訳ありませんが身バレはしたくありませんので私の事はその辺のしがないいちDJ位に思っていただけるとありがたいです。身バレ防止の為プロフィール等所々フェイクも織り交ぜながら書いておりますのでご了承下さい。

 

似たような境遇、ご趣味との事でしたので共感者さんもDJもしくは何らかの音楽関係、そしてご結婚もされているのでしょうか。もしかしたら私達は同じ様なトコロにいるのかも知れませんね。お互いオナ禁道を極め人生を成功に導きましょう!コメントありがとうございました。

 

それではまた!